<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

九日ぶり

久しぶりの更新です。
忘れていたわけではありません。
忘れかけていたのです。

もうすぐ霜月ですね。
そして、0系は引退してしまうわけです。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-10-28 20:40  

中ノ島線開業

とうとう京阪中ノ島線が正式開業した。
中ノ島に鉄道が開業し、「水都大阪」を掲げる大阪としてはありがたい限りであろう。

2009年には阪神なんば線の開業も控えている。
関西の鉄道交通は大きな変動を迎えるであろう。

中ノ島線から京阪本線の駅へ向かう場合、全て京阪線の運賃として計算される。
それを考えると、神戸高速鉄道は何とかならないものか。
もっとも、震災の損害が未だ爪あとを残しているのかもしれないが。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-10-19 19:16  

なかのしま

京阪中ノ島線が開業して、初めて中ノ島の存在を知った。
あれ、島だったんですね。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-10-14 20:28  

オブジェクト配置について

現在、BVEで神鉄三田線を製作している。
BVE製作経験者ならば一度は悩むであろうことだが、
オブジェクトをどこまで配置するか考えている。

基本的には動作優先で製作しているが、車両オブジェは置きたい。
しかし、車両オブジェは基本的に重たい。

どうしたものか。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-10-07 21:14  

日常

ぼちぼち休みも終わるので、製作ペースは落ちます。
更新ペースも・・・。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-10-04 19:05