<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

BVEのせいさくろせん

最近、データの公開が次々と行われていますね。
嬉しい限りです。

基本的に、費用等の面から地元の路線を作ることになるのでしょう。
私の独断と偏見ですが、BVEで再現して面白い路線としては、
  ・駅間が離れすぎていない
  ・勾配、曲線、トンネルが多い
  ・車両に特徴がある
と、どれも製作者泣かせだと思います。

地下鉄…いえ、なんでもないです。

ということで、上の条件に当てはまりそうな路線を考えてみると、
  ・神戸電鉄有馬線(湊川~鈴蘭台)
  ・京阪電鉄京津線(御陵~浜大津)
  ・南海高野線(橋本~極楽橋)
が思いつきました。
でも、京津線はもう公開されているんですな。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-09-26 13:05  

しんてつ

どうもです。

BVEですが、なんか建物ストラクチャーを大量に公開しているページを見つけたので、
それを使っていきたいと思います。
それと、あれですな。
運転用車両をなんとかせねば。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-09-24 11:35  

京都の路面電車

どうもです。
SSは・・・まだです。

最近知ったのですが、三条通りにも路面電車が走っていたのですね。
今は地下化されて会社も変わってしまったそうですが。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-09-19 15:40  

BVE

忘れぬうちに投稿しておきます。

現在私もBVEを製作しています。
しかし、もともと公開を前提に製作したものではありません。
あくまでも自己満足の域です。

製作路線
 JR福知山線(新三田~尼崎・大阪)
 阪急甲陽線(夙川~甲陽園)
 神戸電鉄三田線(田尾寺~三田)

コメントによっては公開も視野に入れますが、あまりそれは期待しないでください。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-09-13 23:30  

副管理人

はじめまして。このブログの副管理人になった「いかやき」です。

管理人が多忙な為、当分の間記事を投稿していくことになりました。

扱う内容は鉄道ネタが中心になると思います。
それ程知識があるわけでもないので、玄人向きの記事を書くつもりはありませんが。
ということで、当分の間宜しくお願いします。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-09-13 23:16