<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

進化ってすごい。

知らない間にいろいろ出てきてますねー。OpenBveとか、BVE5とか。
時間が無いので私はまだ簡単に概要を見た程度なのですが、いろいろ期待できそうです。vistaへの対応もアナウンスされて一安心・・・・。

とりあえず私のメインのPC環境がvistaになった事もあり、今後の方針としてデータはBVE5への対応を前提として製作しようと考えております。
また構文とか覚えなおしかなぁ・・・しんどい。

後、前々回くらいでアナウンスしていた阪急データの限定公開ですが、予定を変更し『BVE2対応最終版』として梅田~西宮北口を期間限定ではなく正式に公開することに致します。阪急神戸線データのBVE2のみ対応での公開はこれが最終となり、以降の区間(西宮北口~三宮・新開地)への延伸データは前述のとおりBVE5対応として公開する方針です。

最後に、画像うpが直ったようなのでSS公開。
b0104045_1234938.jpg

夙川駅より岡本方面。ここから先の区間は地形の変化が激しいので再現にも一苦労です。

b0104045_12411.jpg

PCのスペック次第ではフリーズしてしまっていた西宮北口駅。軽量化作業を進めております。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-07-23 12:09  

特に書くことないけど、一応生存報告みたいな感じで。

蝉の声が聞こえるようになりましたね。
千里中央の発車メロディもいつの間にか夏仕様へと変更され、もう本格的に夏という感じです。
間近に迫った試験を乗り越えれば、いよいよ夏休みですよー。2ヶ月と長いので、バイトをしたりして有意義に過ごさないといけませんね。

試験前なのでBVEも進展なし、模型も無しです。

まぁ、とりあえずは勉強ですね。

次は8月上旬のいつか書くつもりです。夏休み入るので不定期になるかも。
夏には何かデータ公開しますよー。多分。バイト次第。

では今回はここまで。
[PR]

by spk81-d652 | 2008-07-16 13:33