2010年 06月 27日 ( 2 )

 

阪急6000系製作日誌2

福知山線で321系7連木津行きを見ました。

片町線同志社前以遠の7連対応化工事はもう終了したのでしょうか。






6000系に転落防止用ホロを取り付けようとしたのですが、断念しました。

構想は何年もあるのですが、実践しようとするとなかなかうまくいきません。

近鉄や南海のように入れ違いになってると何とかなりそうですが、

阪急のは他に類を見ない位密着しています。




もっとも、まともに完成品でこれをモデル化しているのは新幹線くらいなもので、

技術的に不可能だから各メーカーとも付けていないと考えれば、

諦めるしかないのかもしれませんね。
[PR]

by spk81-d652 | 2010-06-27 21:49  

阪急6000系製作日誌1

お久しぶりです。

最近、GMの阪急6000系キットを製作しています。

編成は、神戸線所属の

(梅田) 6026-6676-6126 (三宮)

の三連です。



詳しい方はお気づきでしょうが、この編成は通常

(梅田) 6025-6686-6125 (三宮)

の編成と併結されて6連で今津北線の運用に入っています。

余力があればこちらも製作しようかなと。



現在、6026と6126にアイボリーを塗装したところまで終わっています。



こういうコアな編成を製作するのも乙なものですね。
[PR]

by spk81-d652 | 2010-06-27 00:10